サイキメモ。

V6とJUMP。坂本さんと光さん。レポ時のみ更新

武道館 23日

【武道館メモ 8月23日】

滅多にないことなどで、メモなど取りました。自分はV6とJUMPカケモですけどお目当ての坂本さんがほとんど会場におりませんで、必然的にもう一人の方の光さんメモが多くなってしまいました。あと坂本さんは会場にいても穏やかな笑みを浮かべられたまま特に誰とも絡まずに静かに座ってらっしゃるので、特にメモることがなく…。坂本さんは腰を痛めていたという話しですけど、本当なんでしょうか。会場が14人になってもいなかった…。

メモなので、お名前は略です。カケモの方は少ないと思いますので一応一覧をつけます

坂…坂本
長…長野博
井…井ノ原
剛…森田
健…三宅
岡…岡田

光…八乙女
高…高木
大…有岡大貴
伊…伊野尾
山…山田
知…知念
ゆと…中島裕翔


7:00
入場 山光知
入場者におはようの挨拶が二度。光は上にもお手振り

CM
山、光から何度かミンティアもらう
手に出してもらったり、テーブルの下から箱ごと借りたり

光は朝はVTR中腕組みしてることが多かった

アンパンマンの歌の時みんなノリノリで可愛い
座布団の山田君の時笑いあってて可愛い

ゆと圭入場
圭知ハイタッチ

光目薬。痛いのか眠いのか、瞼を何度も押してた
ハンカチは二本白いラインのある灰色
何度も額拭ってた

高大人に挨拶しながら入場 知にマイク渡す

7:30
岡山光会話
光目薬、ハンカチ

シェリーとあばれるくんの掛け合いに高手を叩いて笑う
高はみんなが笑わなかったり手を叩かないところも小さく笑ったり叩いてた。可愛かった

CM
前列の山はCM中は身を乗り出して光や知と話すことが多かった

7:40
CM
岡、山の尻を触る
笑いながら避けて、光寄りになる山

8:00
知退場
ゆとが前?詰めてって言ってるとメモ

ゆとが光の腕をツボ押し
CM中必ず一言二言言葉を交わす山光ゆと

8:10
光テーブルの下で山田にミンティア渡す。返してもらう

ミトちゃんのダーツでずっと拍手してる高可愛い

8:30
ギネスチャレンジで失敗した時光の驚き方が女子
山は拳を振りあげる

8:40
リハで君がいるだけでを熱唱中、黒沢さんがエアー熱唱してたのが可愛い

CM
知、岡に両手で腕を拘束され、健に胸を摘まれる

8:50
いくよさんのVTR 圭泣きそう

9:07
光退場

9:11
井ゆとダーツ
高めっちゃウケてる

9:14
博入場
岡田が肩を抱いて、そのまま肩を腕置きにしてる

9:26
CM
健博井岡会議してた

?
伊博会話

?
錦江湾リレーの子供たち
高ずっと子供と話したり握手したり
そのまま一緒に退場
坂入場

山はVTRを右腕を左手で掴んで腕を逆に曲げて?見てることが多かった

健←坂→剛で振り確認してた

歌後
坂ゆと井山で会話
坂ゆとはずっと話してた。ストンプ関係かな?

伊山で腕を比べてた

ゆとを誰かと山でつついて笑う。筋肉痛?


天の風リハ中
坂たぶんエアーで歌ってて、井山大笑い
坂は基本博と並んでた

CM
健圭会話

CM
カミと伊、めっちゃ喋ってる
伊、髪をかき上げて額を見せてる。ハゲてません?
坂、エアーでストンプ練習

ボクシング中
健岡べったり

CM
薮入場。岡井と挨拶
坂、ちりがみで涙拭いてた

坂号泣。山健岡も拭ってた。知薮伊はまったく。


CM
薮、白のくしゃくしゃハンカチで額拭う
伊目薬

11:40
伊後列で足広げすぎ
横に岡が来てやっと閉じた

12:00
高、圭に目薬借りた(この後何度も)

12:20
CM
高の肩を勝手に掴んで薮ストレッチ
高薮山圭知でひっついて会議

12:20
裏に光伊
上川さん退場時に裏で立って挨拶。そのまま募金に

ひな壇組も募金来て、終わって戻る時に山光でちょっと会話。光後列登る時によろけて圭に支えてもらう

伊は足を閉じろ!(とメモにある)

井光ゆと健山知で談笑
VTR中、後列で光ゆとくっついて見てる。モニターの位置かな?

12:40
伊東家
岡がむせた時光手を叩いて笑う
ゆとと喋りながら見てる

CM
光FAX渡されると必ずじっくり読んでる
ゆと光にFAX見せながら肩を触ってた

ひな壇組でTシャツの畳み方をエアーでやってて、特に光ゆとはダンスのように揃えてリズミカルにやってて、ちょっとだけやった隣の伊にドヤ顔で笑ってた
伊まだ足広げてる(とメモにある)

13:00
岡伊会話
光がFAX集めてスタッフに

13:12
CM
伊目薬中に岡に腹を触られる
光ゆとは仲良くミンティア

野球女の子のヒットに光ガッツポーズしてて可愛い

13:20
CM
野球後 光ゆとで打撃のエアー
光左打ち。話しながら腹が痒いのかシャツの下に手をつっこんで掻いてて、ゆとに突っ込まれてた

13:40
CM
大入場。前列山大知
井伊光ゆとで談笑
光、ゆとの方にちょんと肩を二回ぶつけてから両手ストレッチ(とメモにある)
ちびーず、メイJで歌いながら揺れててキャワ

14:10
CM
薮高入場

健岡圭で会話
薮大でハイタッチ

CM
圭高目薬貸し借り。圭目薬時に健岡ちょっかい

ミンティア高に貸して返してもらう

14:50 DIY
結束バンドを喜ぶ中学生のマネを小さくする大山

CM
スタッフからミンティア配られる
もらった人は山圭?
山から大知にあげる
圭のはいったん高に渡して返してもらう
圭は高の持ち物係??
大は目薬もらってた。高伊ももらえば良かったのに(とメモにある)

光のミンティアゆとが借りて、光が手のひら広げてそこに出してそれをゆとが食べてた。ミンティアは返した

JUMP歌前光ストレッチ
歌前に裏に坂来て、歌後合流
岡光大で会話。褒められた?

歌後、前列に坂井圭岡でみっちり座ってたけど、井坂長光が後列に
前列岡が大の肩抱く
薮高伊退場

13:20
CM
前列端で台本を確認する圭を、後列真ん中からわざわざ近寄って後ろから覗く光。会話なし

前列。伸びをしながら二つ隣の大の肩をつつく井。岡大の肩に手を乗せて乳首摘む

VTR中、前列井の肩をツボる坂

祭りVTR
バスタブ水に落ちた時、光嫌そう
山目を丸くして、大は残念そうな笑顔

15:30
薮入場
後列が坂長光薮
ともちゃんの歌に光だけマイク置いて手拍子
後半は右手がベース弾いてるみたいにスゴい動いてる

CM
FAXを薮が自分のを光に見せて、光は?って感じで光のも覗く

後列、坂長光薮ゆと高伊
大圭で会話。高伊耳打ち(何度かあった)
ラベンダー、高だけ小ーさく拍手(こういうの何度もあった)

15:40
ミンティア食べてる。出したミンティアを薮がジッと見てて、光が黙って渡す。食べてすぐ返す。
前列は岡が大に聞いて、山が岡にミンティア渡して出しすぎちゃって、二粒余ったのを大食べてた(らしい)

15:57
CM
薮ゆとでマッサージしあい

CM
坂、足を広げるストレッチ。井坂長剛で談笑
高伊、圭から目薬借りる
やぶひか会話
ちびーずはジェニファーさんの準備を目を丸くして見ていた

16:30
ドイツの方のご両親が帰る時に、徳さんとV6だけでご挨拶。邪魔にならないようにか後列にいた光が降りて山の隣あたりに下がってV6との間に隙間を作る
山坂退場

募金お願いしますの時、光は必ず右手をぴったり右脇にくっつけて深々とお辞儀してた

CM
やぶひかFAX見せ合う。薮ゆとでも見せ合う
鼻を掻んだティッシュを知に見せて渡そうとする大(何度かやってた)

16:45
AKB
JUMPは笑顔なしで手拍子もいいかげん、モニターも見てるような見てないような
薮高伊は時々笑う。伊三曲目あおりにノってた。V6は全体的にのりのり
博の手拍子はタンバリンみたいで笑う

FAX集めはゆと

ニュース休憩後に帰ってきてから、前列端に台本が置いてあって光がそれを見ていると横から桝アナも覗いて話してる

17:10
硫黄島
CM
やぶひかずっと喋ってた。特に薮喋ってた

大ゆと岡涙拭いてた

圭の目薬→高→伊→圭

笑点中募金
行く途中光階段でこけてた

笑点は映像なしで全員はける
18:00戻ってくるけど坂いない

ダーツ総集編の間に歌準備
メンステで待っている間もみんなモニターで井ゆとのダーツ見ながら笑ってた

きらきら後、やっと坂戻る。手にはたくさんテーピング

光がゲスト席に満面の笑みで手を振る。たぶん羊さんに

18:50
FAX薮が光とゆとのを覗き込んでる

紹介後にはテーブルやいすに置いていいFAXをやぶひかずっと持ってる。薮は本当にずっと持ってる

19:10
大笑いしてたけど、拳を強く握っていた光
歌終わりに涙か汗を拭ってた
ミトちゃんは終始笑顔で話しながら泣いてた

CM
光羊さんと談笑
坂はストンプエアー

CM(ストンプ後かもしれない)
圭が後列に登る時に前にいた光の肩を勝手に借りて光が振り返って変な顔したから、いいじゃんみたいな感じでもう笑って一回触ってた。光苦笑

ストンプ
15人で円陣。でもセットの後ろだから見えたのは光長高くらい?
子供たちとみんなハイタッチしたり親指立てたり。坂は子供らの肩をぽんぽんしてた

客参加は直前CM中に山田から説明があって、練習で僕の後をやってください。と言って、簡単なのをやった後で変化していくので着いてきてくださいで、客えーー笑 実際一つは着いていけなかったね…。客はぶっつけ本番だったんです
 

20:10
メンステに移動する金爆に釣られてメンステに行きかける光。戻る。

CM
細長い紙をポケットから出して何かを確認するやぶひか。圭伊もポケットから出していたから、V6歌詞じゃないのかな?と予想した

20:20
花唄
光はマイクを両手で持ってキャワ。これマイク使って歌って良かったのか良く分からなかった。マイク使って歌ってたのは光圭。あとはぱくぱく。V6は誰も歌ってなかった

メンステ移動
光は圭と話して、その後高と振り確認
あさこさんとかとも声かけてた気がする

メドレー
UMPのはじめで岡が伊にタッチした後で光が両足浮くくらい片手抱きされてシャツめくれてたのは撮られてなかったね、残念

負けないで
後ろの合唱団子供と同化する光高ゆと?前に行けと言われたのか、途中からタレと合流するけどまた動きが子供らと同じになっていった。V6さんは前にいてFAXのゴールテープを持って歌ってた。光は二度くらいマイクを子供らに向けていた

DAIGOがゴールするちょっと前に光は後ろの方にいたんだけど、前にいた谷村さんに君前に行きなさいって感じで両肩持たれて前に押し出されてた